SimCity BuildItは終わらない箱ゲー

昔からSim Cityが好きだ。
でも、最終的にむなしくなって止めてしまう…

できあがった物を壊すって言うちょっとした変なアレもあるのでしょうがないw

今回は… クエストという感じで災害を発生させられるらしいw
自然災害off系のゲームになりそうなのでちょっと良いかもね。

と言うことで始めたおせち料理を食べるのもあきた(元旦)

Sim City Buildit (android)
Sim City Buildit (iOS)

Sim Cityって言って知っている人はSFCで十二分にやったよと言われる。

Simと言う小さな生命体のシリーズです。(以外と知られていませんがw
その町の町長になって町を大きくするってのがSim Cityってヤツです。
蛇足ですが、Sim EarthやSim Antなどの変なシリーズも有ります

ま、町長になって道路引っ張ったり、建物建てながら、警察や消防や公害などと闘っていくうちに人が増え税金が増えて町が栄える。
そしたらゴミ問題、水道問題、交通問題が出てくると言う… 正直終わらないゲームです

今回は難しい要素、自然災害(消防の範囲外は火災起きますがw)や税金比率などは排除されているので初心者には解りやすいでしょう

で?箱庭ゲームがスマホ?と言う人も多いでしょう。
しばらくプレイしてて私も思っていましたが、ポイントは外部との貿易にありますw

自分の持ち物を売ったり買ったりできるのです。
それは、日々の素材だったり、土地を拡張するアイテムだったりします。
持ち物の量の拡張などもそれに当たります。

ま、現在は目が離せないほどのハマりようですが
しばらくすると飽きるかなぁー?どうかなぁーって感じのLv22でした。

興味がありましたら一度プレイしてください。
言うなればレゴブロックのような。お人形遊びのようなそんなゲームですわ

このままザ・コンビニとかも出ないかなぁーーー
会社倒産したけどw
店の陳列変えたりバイト雇ったり、出店計画立てたり今なら結構面白いのが出来ると思うけどなぁーーーーー

かしこ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です