Playerunkown Battlegroundを始めちゃった話

ども、無人島で戦闘中のWATARUです。
今日は、Playerunknown battleground(PUBG)ってゲームを紹介します…
ってか始めましたw

紹介なんてモノはどーでも良いそんなゲームです。
詳しくは↓を見てください。
http://pubg.dmm.com/

ともあれ、今日からDMMのアーリーが開始されました!

ゲーム紹介!
シンプル!
無人島(街の廃墟風)に最大100名のプレイヤがばらまかれます。
最終的に1人になれば終了です!

無人島の領域がどんどん狭まっていくので、ま、最後の一人になるくらいなら1時間くらいで終わります。
その前に負けるのがほとんどです

ゲームの開始は飛行機でばらまかれますが、降りる位置(飛び出すタイミング、パラシュートの操作が可能)は結構自由がききます。
他のプレイヤも見られるので落ちる前に近くに居るかそれが重要になります。

降りるとシンプル、殴り合います… (半分冗談)
廃墟にはいろんな武器やら乗り物やらいろいろあります。
それを駆使して… 一人になりますw

そう、一人になれば良いので、別に殺し合わなくても、トイレに籠もっておけば運が良ければ勝てますw
狭まっていくのでそれに間に合わないとダメージを受けて脱落します

ま、そんなゲームです。

最初はプレイヤー目線でやるゲームかなぁーと思っていたのですが、その表示も可能ですが、一般は少し引いた表示になります。


↑バギーに乗りながら隠れていますw
打たれたら、ダッシュで逃げます

鬼ごっこみたいで面白いゲームですのでおすすめですかね

勝っていくと初期装備?がどんどん増えます。
最初はTシャツとズボン、靴とポシェットですw
わざと全部外している人も居ますが、島に行くと服も落ちているので着れば終了です
# 装備系もあるみたいですが、まだ見たことはありません

1人プレイ、2人チーム、4人チームなどの遊び方もあるのでまだまだ遊べそうです。

とりあえず、以上です!

海外系も頑張っています。
「PUBG」Steamにて歴代最高の同時接続ユーザー数を記録、「Dota 2」を追い抜く