ツンデレ本一覧機能の追加しましたよぉ〜の話

ツンツンデレツン デレツンツン♪
ツンツンデレツン デレツンツン♪

用賀インター 降りてすぐ…

はっ! ツンデレを考えていました…

さて、今回はツンデレ本の話です!
古い読者の皆様からは、発作的な書庫管理システムの話か! と言われそうですが、今回は、ツンデレ本、つまり、積み本一覧の話です!!!
# 初めての方に言うと積み本 = 読まない可能性大 、 ツンデレ本 = 買って積んでるだけの本(読む本) です。

で?システムは?と言われそうですが、今回はwordpressです。
はい、開発していませんw ページです。
やったことは、本を出して、
Amazon取得のplug-inの検索画面を表示します。

バーコードを”ピッ” 

タグができあがるので終了…

注意) ツッコミは受け付けません。
ペコラが好きです。ん?
あれ?普通の家にバーコードリーダーって2台くらいない?
bluetoothのバーコードリーダ欲しいなぁ〜とか思っているのに、iPadとかに繋ぎたいなぁ〜と思っている
androidだったらusb変換で繋がるから…

それだけを列挙しました。
で、できあがったページです…
http://www.mmpp.org/reserve_books

基本的に枕元にある本だけですが… 意外と多かった…

これだけで終了!!!!!! としたかったですが、もうすこし機能を増やしました。
見るためにどうするか?
→ サイドウィンジットの読書中の下にurlを入れました。
# 合わせて、寝るときに少しずつ読んでいる本も読書一覧に追加した。
# 本のurl作成に改善点があるね

で、読み終えた本ってリストも欲しいかなとか思ったが、さすがに量が増えていくことを考えたので
tumblrにハッシュタグ #books を追加すると、表示されるようにしておきました。

うむ、これで少しは読む速度上がるかな(当社比)