Anker PowerCore 10000 のLED2つ表示問題

皆さん、おはこんばんにちは

今日はUSBモバイルバッテリ Anker PowerCore 10000での発生した問題について解説します

この問題は、製品購入時、フル充電でやってくるのでバッテリー容量を確認するとLEDが●●●●となっております。

しかし、使用した後に再充電するとLEDが●●○○で続きが行かないんですよ???

潰れ立てるのかなといろいろ調べておりましたら、単純に答えがありました。


質問:
    充電途中でランプが消えます。横のボタンを押すと3つまでしか点灯しませんが、不良品でしょうか?
回答:
    私も2つまでしか点灯しませんでしたが、容量の大きいPC(ディスクトップ)から充電したら充電できました。最初は1500mAの充電器を使用しましたが、充電器が高温となりランプが消えて充電できませんでした。 2000mA以上の充電器を手配中です。
投稿者: yoshibookun、投稿日: 2016/07/23

充電器側の出力が2A以上無いと チャージ能力がモバイルバッテリーに負けてしまい、満充電までチャージ出来ず 保護回路により充電行為を終了させてしまいます。
出力容量の大きい充電器を使用してください。
恐らく 取り扱い説明書にも「最低でも出力2A以上の充電器を使用してください。」と 書いてあるはずですよ。
投稿者: 高橋 克明、投稿日: 2016/07/24

説明書に、INPUT 5V2A と書いてあります。 一般的なUSB充電器は、5V1Aなので出力不足です。 急速充電対応のUSBケーブルに帰ると5V1Aの充電器でも充電きでることもあります。
投稿者: Satheby、投稿日: 2016/07/27 “
https://www.amazon.co.jp/dp/B019GNUT0C/


まとめると、充電器側の出力が2A以上無いとだめです。
取り扱い説明書にも「最低でも出力2A以上の充電器を使用してください。」と 書いてあるはず

そうです!AC-USBの出力が2Aもなかったでした!
私は( 5V / 1.0A )( 4.9V / 0.85A )この二つで試しておりました
2.0Aには足りないね。
2.0Aの6口タップが余っていたのでそれでハッピー!
2.0AのAC-USBを利用したら、4つの表示が出来ました v

これで世界はまた平和になった。

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/744208.html


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です