TBSラジオクラウドを聴けなかった

わたしは毎週Junkを聴いている。
といっても、以下に絞って聴いている
月:伊集院光の深夜の馬鹿力
火:爆笑問題 カーボーイ
金:バナナムーンGold

生で聴けるわけも無く、ラジオ関西を録音して聴いている。
そう、金曜日が問題なわけである

録り忘れる;;

金曜日は「小野坂昌也の10年つづくラジオ」がJunkの一つ前に放送している。
そちらも一緒に録っているので、失敗するとかなりへこむ。
ラジオ録音に予約機能があれば良いのだが、あいにく当日の番組表にしか対応してくれないHappyな仕様なのである。

神は我々に救いを与えてくれている

バナナムーンGoldはPodcastで放送していた。
しかし、TSBの経費削減のためにPodcastは終了した。そしてTBS Radio cloudへ移行(TSB podcast)
(Cloudへの移行によりバナナムーンGoldは放送内容が撮り下ろしから本編ディレクターズカットに変更になった)

10年つづくラジオは別冊ラジ関で翌週月曜日にネット配信される
別冊ラジ関

TSB Radio Cloudを試す
早速TSB Radio Cloudを視聴仕様とするが中外製薬のCMが再生され本編再生が… 途中で終わる!
聴いたところまで飛ばして聴こうと思っても、再生されない!

環境1
Chrome バージョン 52.0.2743.116 m
Windows 10

環境2
Chrome バージョン 51.0.2704.106 (64-bit)
MacOSX

結果は同じ

www.spiral-pf.com/mp3_data/test.mp3?id=1471225650554&t=1471745924:1 GET https://www.spiral-pf.com/mp3_data/test.mp3?id=1471225650554&t=1471745924 net::ERR_CONTENT_LENGTH_MISMATCH
jwplayer.js:1 Error playing media: MediaError https://www.spiral-pf.com/mp3_data/test.mp3?id=1471225650554&t=1471745924

はい、エラーが出ました。
うむぅーーー解析がめんどくさいのでブラウザを変更するとOKでした!

環境3 (問題なく最後まで再生できました)
Microsoft Edge 25.10586.0.0
Windows 10

結論
TBS RADIO Cloudが再生できない場合はブラウザを変更してみてください。

TBS RADIO CloudのFAQ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です