トイレ前廊下の照明を設置してみた話

Hey! (so) ここはCafe Paradise.
Ah! 虹色の酒をどぉぞ。
http://www.kasi-time.com/item-41743.html
はぁ〜 酒飲みたい…

さて、さて、夜中の問題と言えば、トイレに行くときだよね。
暗闇の中でトイレに向かう…
昔、シーツに足を取られて転けて受け身を取ったが親指をねじる事故を起こした… (微妙だなオイ)
そんなことを起こさないハイテクノロジーな解決案!
それが、音声操作でトイレ前の照明をつけること!
暗い最中で歩かなくてすむので、これで事故はなくなるぞ!

早速、手元にあったGMYLEのIoTコンセントコネクタを使います。

セットアップは略かな…(前回したかも)
Google Homeなら、普通に登録できます。
名前は、「トイレ前」としました。

設置… その前に加工が必要だった…
GMYLEのコンセントは3極接続なので、男前に! アースをぶった切りました!! きゃっほぉ〜!
あんまり知っている人は少ないですが、電源コネクタには極性があります…
ま、超真面目にすると色々ありますが…
※ よい子も悪い子もまねしても自己責任でお願いします

と、り、あ、え、ず 差し込むときには極性を注意して指せばOKでしょう! (普段注意して指しますが…)

これで、「OK Google,トイレ前をonにして」で照明がonになりました!
パチパチパチ!

ゴミの上に乗っているデスクトップライトw
使えるようならちゃんとした照明とゴミ置き場を考え直します

あと、1つあるから電化製品を考えなきゃな。
最近のは電流入ってもoffだからちょっといろいろ考えなきゃダメなんだよね。