pokemon go ジムの使い方

pokemon go でのジムはどうやって使うの?
って聞かれるので簡単にまとめておく

メニュー :
 ジム概要
 ジムの画面構成
 仲間チームのジムを強くする


ジム画面

ジムの状態と表示
ジムに何も領土空きの場合
未占領のジム

味方チームのジム
Screenshot_20160725-105802

別チームのジム
Screenshot_20160725-113929


 

ジムの画面構成

gui

ジム名
ジムレベル
ジム配置ポケモン情報 凡例) 王冠 : リーダー ● : ポケモン ○ : 空き
名声  現在名声 / 最大名声 
操作パネル

操作アイコンの説明
※ 撮影用に無効(半透明)に表示になってます。

アイコン 説明 備考 ジム
味方
add_pokemon ポケモンを追加 ポケモンが倒れるまで手元には戻りません
※空きがある場合
×
training_pokemon ポケモンをトレーニングします 倒された場合はHP1で手元に戻ります。
 倒したポケモンの数によりXPや名声が手に入ります
× ×
vs_pokemon 敵のジムに戦いを挑みます。 手持ちの6匹のポケモンとジムのポケモンとを戦います。 × ×


 

仲間チームのジムを強くする

あなたのトレーナーの色(赤、黄、青)と同じ色のジムはチームメイトよって自分のチームのものになってます。
(”仲間チームのジム”と呼びます)
チームのトレーナーはひとつのジムにつき一匹のポケモンを配置することができます。
最大21匹のポケモンを配置できます。
ジムを強くすることで名声があがり、名声により配置できるポケモンの数が増えます。

チームのジムを強くするには:
1.仲間チームのジムに向かいましょう
2.ジムに入るにはジムをタッチしてください
3.画面下の”ポケモンを追加”のアイコンをタッチしてください
4.配置するポケモンを選択してください
5.ジムには、 1 トレーナーにつきポケモン一匹のみ配置できます。
一度配置されたらポケモンをもどすことはできません。
ジムが攻撃され負けると手元に戻ります。
慎重に選びましょう!

トレーニング実例
現在のジム状態はレベル2 ポケモン2匹 名声3660 / 4000 です。
名声を +340上がるとレベルが上がるためポケモンが1匹置くことが出来ます。
Screenshot_20160727-085612
トレーニング後にレベルが上がりました。レベル3 ポケモン3匹 名声4166/8000となっており。ポケモンを追加します。
Screenshot_20160727-085831
ポケモンを追加すると王冠の表示に白丸が増えます。
Screenshot_20160727-095252
こつこつレベルを上げて自分の仲間チームレベルを上げていきましょう!

https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です