扇子の要が壊れたので修理した話

生存戦略!!!

そう、俺たちは、歩き続けていた。

… いつもと違うので、頭はこれだけです。
というのも、iPad proでやっていたりします。
撮影はスマホでやっているので外出でもこの構成は可能になるので試験的に書いています。

んんんんんでもって今日のネタは!
センスの要を修理したって話です。

「要」って何じゃい?と言われるかもしれませんが難しく解説すると。軸です。
開く時の軸です。安物を買うとすぐに外れます。
今回購入した扇子も多分にもれず安物でした(キャラものなので高かったですが

早速!と思ったですが、軸を手に入れるのがめんどくさいと思いますけれど、ボールペンの替芯を切ると良いらしいです。

さて、新規に扇子を入れたわけではなくて、扇子が壊れたので扇子を買い直したという状態でした。
今回はこの主軸を流用したわけです。

はいはぁ〜い、もう数年前に買った扇子。正直中骨がボッキボキですw

ちとせのシャープシューターがなかなかいい感じでしたw
GA3辺りから使っていたはずだから…10年生になりそうw
# 画像の参照がめんどくさいのと編集(リサイズ)ができるのかな?

今回の数日で要が外れたモノです。

あぼーーーーん、中骨の数もすくないですが、ふといのでちょっといいです
ま、見事なまでの壊れ具合です

こいつを修理します!
材料として、壊れた扇子の主軸を流用してやりました
#ボールペンの替芯を切ると良いらしいです。

そんなに難しくないので内容は割愛しますが、ライターで釘を炙って…
折衷〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

折中!!!!

焼き入れ後…

や、焼き団子や…

ま、それだけのことですが、

復活しました!
よくできました!

ネタとしては、iPad proでwordpressアプリで投入できるか?
ということが第一でしたが、そんな感じです。
釘での根性焼きは力を押し付けすぎると剥がれますが、コツさえつかめば便利なテクでした。

とりあえず、下書きで画像サイズを調整しよう