Amazon Audible改悪のお知らせの話

ピンポンパンポーン

8月28日、Audibleの会員特典は「オンデマンド制(聴き放題)」から「コイン制」に変わります。
世界数百万人のAudibleユーザーがすでに利用しているコイン制へ移行することで、お聴きいただけるタイトルが大幅に拡充します。


1. 会員は毎月1コインをゲット

2. コインでお好きなタイトルを購入

3. 利用しなかったコインは自動的に翌月へ繰り越し
*コインの有効期限は、お客様が入手した日から起算して6か月。


・毎月1つ付与される「コイン」でお好きなタイトルを購入。
・購入したタイトルは退会後もあなたのもの。
・聴きはじめてからでも交換OK。
・追加料金なしで楽しめるショートコンテンツも。
・お持ちのコインを使い切っても、会員であれば、追加でタイトルを定価の30%OFFで購入可。

つまり?1500円払えば、コンテンツ1つをもらえるだけになります。


会員には、毎月「コイン」が付与されます。コイン1つにつき、本が原則1冊ご購入いただけます(1コインでまとめて数冊ご購入いただける場合もあります)。


タイトルは返品・交換できますか。
はい、会員なら返品および交換できます。(会員以外は返品不可)

Audible会員なら、購入したタイトルがお気に召さない場合は購入後365日以内に返品できます。Audible.co.jpのウェブサイトにログインし(デスクトップサイト)、購入されたタイトルの返品手続きを済ませるとコインがアカウントに戻るので、そのコインを使って改めてタイトルをご購入いただけます。クレジットカードで単品購入した場合もAudible会員なら購入後365日以内であれば返金がウェブサイトでできます。 カスタマーサービスでもタイトルの返品・返金手続きを承っております。

1コインで返品を繰り返そうかな…

退会の方法を教えてください。
退会の手続き方法についてはこちらをご参照ください。

https://audible-jp.custhelp.com/app/tip_faq

結局今はコンテンツ的にまったく魅力が少ないのは事実ですわな。

ビジネス書とかは摘まんでいましたが、聞き流しに近くなっています。
ラノベら辺は少々聴いていますが。
プライオリティ考えると
・オーバーロード
・この素晴らしい世界に祝福を!
って位が気になる部分

・幼女戦記
・フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~
・盾の勇者の成り上がり
ってのがながらに近く読んでいるかな…

朗読は楽だけれども、問題は無いでは無い。キャラが覚えられない・・・
演技は上手だが、やっぱり一人だからね

いっそのこと本なら?


ざっくり1冊1000円ですな。
リリースは正直遅い、オーバーロードは2巻、この素晴らしい世界に祝福を!も2巻だね。
それで2000円です。
これは、Audibleユーザしか知らないかもしれませんが、オーディオ配信は、上下巻と1冊を分割して配信されますので、
2コンテンツをすべて聴くには4コイン
4 x 1500円 となるわけですな。

きゃっほぉ~

んで、聞き流しをざっくりまとめると



先ので計算は要らないですわね。

正直なところ今はx1.75で聴いているので読み手の腕は欲しいですが、さほどなんですよね。
だから、若手大量に使ってコンテンツとか言うテコ入れなら良かったのですが、この改悪は解せませんわね。

と、ちょっとした愚痴でした