bluetoothスピーカーを探しててbluetoothコンポを買っちゃった話

拝啓、私です。ちょっと久しぶりになっていました。
個人的にはspring bootやRaspberry piなどで忙しくてその辺のTry & ERRORsをやっててまとめきれていない…
とな感じで、技術的なネタはお楽しみに

そんなこんなでこの記事では、bluetoothスピーカーが欲しいなぁーと思っていた話です。

現在、SONYのSRS-CS20BTを使っています。

これで、bluetooth接続出来るので問題ないかな…
でかいの!でかいの!ついでにFMワイドバンド対応していないし、時計が狂いまくり…
bluetooth再生をタイマーにしても、再生されない!(Pi Pi Pi Pi…)

結構な愚痴が出たわけです。

ついでに、ハイレゾにしてやる!と言う思惑があったわけである。

ポイントとしては、ちっさいのを買う!音が良い方が良い!
と言うことで、一番最初に目を付けたのはこいつ!

SONY  h.ear go(SRS-HG1)

 
価格的には22,000-円ほど、悪くはない。小型だし、ハイレゾ 何よりDLNAが対応しているではないか!
もう、ポチるしかない!
しかし… 欲は出る。

対応コーデック *3 SBC、AAC、LDAC

apt-xが欲しい!

うぉーーーーw

それは大変だ!(DLNAでflac再生すれば良いじゃん)
なので、もう少し探した….

結果、いろいろ見た。

男の子ならB&W 

Zeppelin-Wirelessページ

ポチりたかった… しかし大きい。10万円… そこまで寝室は広くないw

んで、考えました…
コンポで良いんじゃない?
Zeppelinまで考えると、余ってるスピーカーとコンポ本体で十分じゃないか?

めんどくさいので価格.comで調査

乗っていないけれど、安いし、昔からジャケットが表示されるのがすんごく憧れていたので決めた!

パイオニア : XC-HM86

ちょっとどこで買おうかなぁーとすこし調べると

商品名: 【アウトレット品】XC-HM86 Pioneer [パイオニア] ネットワークCDレシーバー
単価:¥36,800

おぉーーー来ましたよ!ちょうどじゃないですか!

そして、ポチって買いましたw

この記事を書きながら… あ、bluetooth apt-x対応していないんではないか!って思っちゃった

スマートフォンなどに保存した音楽をワイヤレスで楽しめます※1。また、高音質コーデックのapt-XとAAC※2にも対応しているため、より高音質での再生を楽しむことができます。

うむぅーー

そんな感じでした!到着は明日です!