UBP-X800M2でminidlnaのMP4コンテンツが再生できたよって話

BDプレイヤが古くなってたのでSonyのBDプレイヤUBP-X800M2を買いました。
このBDプレイヤではDLNAクライアントが入っていました。
今回はこのDLNAクライアントの動作を確認した結果、DLNAコンテンツが再生可能だったのでメモを残しておきます。

https://www.sony.jp/bd-player/products/UBP-X800M2/

前回、DLNAクライアント良いのがFireTV Stick 4k maxしかないのよ。 と書きましたが…

http://35.78.51.61/archives/3014

UBP-X800M2にてminidlna上においたDLNAコンテンツが再生できました。

詳しくは調べていませんが再生できるコンテンツと再生できないコンテンツはありました。

再生できなかったコンテンツはavi(DivX)です…

古いコンテンツはDivXで作成しておりましたのでちょっと問題はある… かな。
古いコンテンツを捨てるか… 作り直すかが問題ですね。
LDとか…

その他、mp4 , mkv コンテンツは問題なく再生できました。

FireTVでは両方とも再生できたのでその部分はFireTVの方が強いですね

ただ、mkvに関しては字幕のOn/Offなどができるため、FireTVよりも高機能です

終いに

今回はBDプレイヤ(UBP-X800M2)でもminidlnaのクライアントになるぞ!って記事でした。

UBP-X800M2はそこそこのスペックで値段も高いです。
DLNAクライアントと考えるとこれ以下のスペックのものでも再生は可能とは思います。

ただ、価格を考えるとFIreTVの方が安いですし再生できるフォーマットは多いですね。