水筒のデザインを変えちゃう話
久しぶりに水筒のデザインを変えた。
ん?デザイン?と思う人が多いだろう。
私の使っている”ステンレスマグ SM-BA35″はデザインを変えられるのである。
ま、シンプルな話、プリンタで印刷したモノが入るって程度なんだけれどもw
やじうまミニレビュー:象印マホービン「ステンレスマグ SM-BA35」~デザインが着せ替えできる温冷両用ボトル
今日の気分は「ポチッとな (アイドルマスター)」だなw
できあがり、ソースが本から撮影だったので微妙ですが、綺麗にできたでしょう!
ともあれ、なんでこれでネタにしたかというとポイントは、デザインを作成するツールにあります。
シンプルなアプリですが、優秀です。
1.画像を取り込んで
2.フレームや文字などを加工します。
3.印刷するときにタンブラの幅に合うように曲げたデータがでます。
うむぅーFlashで作成されておりますが、
画像をここまで編集できるなら十分いろいろと使えるテクニックだろうなとかおもった次第です。
Unityで作れるのかなw