iP7230のCDトレイを発掘する話

プリンタ iP7230 ユーザの皆さんこんばんは…
CDレーベル印刷していますか?

BD-Rの購入をミスっていつもと違うディスクを買っていた。
いつもはマッキーでレーベルに書くのですが、何故かインクがかすれる…
(メディア元に戻すべきだな…)
とりあえずレーベルが必要なのでどうにかしたい。
でも、かすれるのはダサい。
ディスクがプリンタブルなのでレーベルに印刷ってのが良いかな。

iP7230はCDレーベル印刷が可能なのでそれで何とかしよう!

マニュアルを確認するとディスクトレイにBD-Rをセットすれば良いらしい…

んで!
調べると!
無い!無い!無い!ディスクトレイが無い!
上段カセットに付いていたらしい。
外して捨てたのかも!と探しまくった!!
とりあえず、マニュアルを穴が空くまで探してみた。

「*本製品では表面に「J」マークのあるディスクトレイが使用できます
ディスクトレイは、カセット(上段)の裏面に取り付けられています。」
ディスクレーベルを印刷する方法(PIXUS iP7230)

ありました!上段カセットの裏側に取り付けられています!
裏側です!
↓ ここです。

外してとか思っていましたが、触ってもいなかったのです。

知っていれば便利な場所ですが、上段カセットを外してまで調べませんわねw

ともあれ、iP7230ユーザでディスクトレイが無い!と付属品を購入まで考えてしまった人は探してみてくださいね


1 Response to iP7230のCDトレイを発掘する話

  1. ないとう より:

    とても助かりました。私も「えっ?別売?」と思って金額を調べたりしました。
    まさかこんなところにあるなんて。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です