腕時計が壊れたのでのえとせとら♪

GUCCHI(9040M)の腕時計が止まった・・・
困った正規ショップに修理に出そうと思った・・・
電池を替えても動かないので修理が必用と言うことだった。
中身を簡単に見て貰うと、錆が入っているとのこと
んで?なんぼ?簡単な回答
基本料金2万円、(保証書ないなら2.5000円)
向こうで見て貰って、部品など必用ならプラスされるらしい・・・

高!

結局時計専門ではないと言ってもブランドだからね・・・
って調べるとその腕時計は既に中古で39’800円
もらい物だから購入価格は解らないけど、定価が11万ほどらしい・・・(製造終了w

だったら、新しいのを買うかな。だったら国内で良いかなぁー
と調べるとやっぱりメカメカしているのが良いねぁー

セイコープレザージュ SARY023
Orient Star WZ0021DX

でも、2、3年に一度はメンテナンスが必用らしい機械駆動w
調べるとクオーツでもメンテナンスは必用らしい・・・
# 今回つぶれたのもクオーツだったしなw

カッケーしないいなぁーと思い今回はメンテナンスを調べて買おう。
国内だから安いだろうねw

店頭で聞いてみると・・・
セイコーの基本コースは2万円、オリエントで2万5千円です。

・・・ 高!ってか変わらんやん!

プレサージュが大体、4万 オリエントスターが11万・・・

プレサージュスターは2年で+2万って・・・4年で買い換えるとトントン
オリエントスターは、まっ修理して使ってもましな程度

おいっ! モッタイナイ精神は!?
よっぽど高級か、お気に入りじゃないと。新を買う方がいいのか?

時計修理の技術って衰退するんだろうな・・・

とりあえず、必用だったので修理をしましたけど。
ご近所の時計屋さん たからや時計店にお願いしました。
http://www.takaraya-watch.jp/

電池交換・部品交換すべて混み12’600円でしたw

使う時計は自分でメンテナンス出来るように技術を持とうかなw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です